(株)鹿光生物科学研究所は食品の分析及び開発受託を請け負う分析機関です。天然着色料の取り扱いには自信があります。

MENU

最近の投稿

【採用情報】

本日(2021年5月31日付)で採用情報を更新しました。 現在求人を実施しています。 詳細はハローワークをご確認下さい。 ハローワーク インターネットサービス (求人番号11100-4406411)

アイシング

アイシング  チョコレート、ケーキ、ドーナツなどのお菓子の表面を彩るデコレーションの一つとしてアイシングがあります。通常よくみられるのは砂糖を卵白で固めたもので、それに色を付けたりデザインに工夫を凝らしたりしてして楽しま …

食品添加物・健康食品に関して国内初-当研究所が国際規格「ISO/IEC17025:2017」認定を取得しました 

2021年9月9日 当研究所の衛生管理サービス(微生物検査)が国際規格「ISO/IEC 17025:2017」認定を取得しました。                       株式会社鹿光生物科学研究所 株式会社鹿光生物 …

インスタグラムをはじめました

インスタグラムをはじめました  当社で紹介している天然色素・天然着色料の「色」は、言葉で説明するよりも実際に写真やイメージを見て頂いたほうが分かりやすいのではないかと思います。  これらの写真は今まではweb内のみの紹介 …

フィールドワーク

フィールドワーク  当社とメーカー(日農化学工業(株))のスタッフが合同でグループ会社(鹿遠産業(株))の試験圃場にフィールドワークに来ており、天然色素の原料になる作物の開発を行っています。  写真はフィールドワークの様 …

梅漬けの着色2

梅漬けの着色についてはこれまでに一度ご紹介しています(梅漬けの着色)。 梅漬けには古くから赤シソの葉が用いられてきましたが、現在市販されている梅漬けの中には合成着色料が使われているものもあります。その一方で天然色素も使わ …

梅漬け2
1 2 3 30 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社鹿光生物科学研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.