- ヒアリング
- 担当者よりメール若しくはお電話にてご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
- ご提案・お見積り
- ヒアリングした内容を元に最善の検査・試験計画とお見積りをご提案させていただきます。
- ご契約・発注
- 秘密保持契約など、発注に際してご要望がございましたら必要な契約をさせて頂きます。
- ご納得頂いた上で発注をいただきます。
- 受付
- 検査依頼書(PDF版、Excel版)に必要事項を記入の上、事前に FAX 又はメールで弊社に連絡をお願いいたします。その後所定量の検体と事前にお送り頂いた検査依頼書を同封の上、弊社宛に送付下さい。ご発送料金はご依頼者様負担でお願い致します。
検体到着後、受付番号及び結果報告予定日が記載された受付票をメールまたは FAX で連絡致します。お問い合わせの際には受付番号をお知らせ下さい。
土日及び祝祭日は通常休業日となり検査受付ができません。その旨御了解下さい。
- 検査
- お申し込みから結果のご報告までにかかるお時間は検査・試験項目により異なります。お急ぎの場合はご依頼時に予めご相談頂いた上、検査依頼書の至急欄にチェックを入れて、午前中必着での送付をお願い致します。
- ご入金
- 原則的に料金は前納制(振込)とさせて頂いております。料金が決まり次第請求書をお送り致しますので、お振込手続きをお願いいたします。検査報告書はお振込後の発行となりますのでその旨ご了承ください。
検査報告書は検査依頼書で指定頂いた方法(ご郵送、FAX、メール)で1部発行致します。副本又は英語版などが必要な場合はお問い合わせ下さい(手数料別途)。