当サイトを開設して以来たくさんの方に当サイトを見て頂き、様々なお問い合わせを頂いてまいりました。そのお問い合わせや展示会などで頂いてきた中で多く寄せられていたのが実は、”少量では売っていないのか”というものでした。実際に食品に加えられる添加物の割合はごくわずか(1%以下のことも)のに対して、業務用の色素製剤はとても使い切れないという声が多く寄せられていました。

そこで今回そのような声にお答えするべく、通常は1kg単位の天然色素/天然着色料の製剤を1/10の100gのパッケージで通販サイト限定で販売することに致しました。ラインナップは少ないですが、売れ行きの状況などをみながら拡充も進めていきたいと考えています。また、本サイトで天然色素の使い方や着色見本のご紹介などのフォローアップも引き続き進めてまいります。当初はなかなか行き届かないところもあるかと思いますが、どうぞ長い目で見守り頂きたく、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

天然色素・食材通販サイト「Natural Color & Food」


ここで販売しているのは、当サイトの着色見本を作るのに使っている、日農化学工業(株)製の天然色素・天然着色料です。大手食品メーカーにも材用されている信頼性の高い商品をより多くのお客様にお使い頂ければ幸いです。


株式会社鹿光生物科学研究所では食品の着色について、これまでに培った様々な知見をもとに、お客様のご要望に沿った色彩の食品開発を支援しております。色調や安定性など、食品の色に関することはなんでもお問い合わせ下さい。